海外でウーバーイーツのアプリでタクシー呼べる

 このサイトは広告が含まれています

f:id:melonk:20240219231121j:image

ウーバーイーツでたまに注文してるのですが、あのアプリでタクシーも呼べることは知っていました。これ海外でも使えるのか気になったので使った時の話です。

ウーバーイーツのアプリでもタクシー呼べる

まずですが、ウーバーイーツのアプリにタクシーを呼ぶ項目があります。

 

アプリを起動して一番右のアカウントを選べば出てきます。クレジットカードを登録しておけば支払いも楽です。

f:id:melonk:20240219225758j:image

夜中使った時、来ませんでしたが、、日本国内の話です。

海外でも呼ぶことができた

このまえ、台湾に行ったのですが台北ではなかったので交通が結構不便でした。台湾なら変なタクシーも少ないと思いますが、めんどくさいので呼べるものならアプリで呼びたかったのでウーバーイーツのアプリで起動して試してみました。

 

そしたら、5-10分で普通に来てくれました。東南アジアのgrabみたいでした。料金も最初から決まった状態で乗車できます。

ちなみに台湾でもウーバーイーツのサービスをやっているようです。

 

タクシー呼んでる時にスクショを撮ったつもりでしたが、なくしてしまいました、、

f:id:melonk:20240219230802j:image

ウーバーのアプリをインストールしたら記録は残ってたので見れました。

アプリの性能としては微妙かも

利用することはできましたが、アプリとしては微妙に感じました。というのも車の位置情報が少し正確じゃないこともあったり、アプリがカクカクしてるところもあり。おすすめって言うレベルではないです。ウーバーのアプリがないって時、仕方なくウーバーイーツのアプリで呼ぶってくらいがいいのかなって思いました。

 

ウーバーのアプリをインストールしていたらウーバーイーツのアプリからタクシーを呼ぶって選んでもウーバーの方のアプリが開きました。