【ANA pocket】海外旅行中でもポイントは貯めることができるのか。【台湾】

 このサイトは広告が含まれています

最近、何かと移動することが増えたのでANA pocketをインストールしてみたのですが、これって海外でも対応してるのか気になったので台湾行った時にちゃんと動作するのか試してみました。

海外に行ったら使えるかの情報

適当に調べてみた感じだとこのアプリ使ったら海外旅行にいけるかも?みたいな記事が出てくるのでイマイチ不明でした。

ちゃんと調べていないだけだと思いますが。

台湾行った時に確認してみた

ちょうど台湾に行く計画をしていましたので、位置情報はオンにしたままで台湾に行きました。

とりあえず台北の空港を出てからメトロに乗りました。

f:id:melonk:20240210124223j:image

問題なく、日本と同じようにアプリは使用できるみたいです。

この後、台湾高速鉄道にも乗りましたが、こちらも問題なく新幹線として反映がされていました。

他の国はまた今度確認してみる

台湾ではネット環境があれば問題なく使えそうでした。

他の国でも使えそうではありますが、アプリのことなので使えない国もあるかと思います。