iPhoneの充電ポートの掃除で参考になったサイト

 このサイトは広告が含まれています

iPhoneの充電ポートって1年くらいですごくホコリがたまります。

ホコリがたまると充電ケーブルがしっかりはまらなくなります。

 

というわけでググってみたのですが、布で優しく拭くとか書かれているサイトや業者に頼むといった情報ばかりであんまり参考にもなりませんでした。

実際に参考にしたサイト

そんな中、Simカードを差し替えるときに使うピンでホコリを掃除しているサイトがありました。

www.lifehacker.jp

 

このサイトを参考に試してみたところかなりの量のホコリがポートの中から出てきました。びっくりするくらい。

掃除した結果、差しにかった充電ケーブルは問題なく接続でき、充電もしやすくなりました。ただ、SIMピンは力入れすぎると傷の原因にもなるので自己責任だし、気を付けて行わないといけないなと思いました。

 

紹介されているサイトを読んでいる限り大丈夫そうですが。