モスクワタイムズってロシアにあるわけじゃない

 このサイトは広告が含まれています

ヤフーニュースでロシア関連のニュースを読んでいるとよく、モスクワタイムズによるとみたいな記事を見るのでそれってロシア側の主張なのかなって思って軽く調べてみることにしました。

モスクワタイムズってどこにある

モスクワって入ってるので会社自体はロシアのモスクワにあるのかなって思ってたのですが、現在はオランダに拠点を置いてるようです。

 

もともとはモスクワにあったようですが、設立者もオランダの方のようで、もともとは英語のみの記事のみでした。

 

以上のサイトは日本からでも普通に見れます。

少しサイトが重い気もします。

 

【公式サイト】:  https://www.themoscowtimes.com/

サイトにはロシアの記事が多い

モスクワタイムズと言ってるからにはロシア関連のニュースが結構あります。

とはいえ、日本のニュースでも見たような内容も多いので、ロシアの実際の報道かと言われると実はそうでもないのかなって思いました。

 

なんも知らずに読んでたらロシア側の主張と思ってしまいそうですが、、

 

jyumublog.hatenablog.com

 

jyumublog.hatenablog.com